無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

ポケ森をダウンロード!通信エラーから復旧まで実況中継

 

f:id:ryokoblog:20171121182531p:plain

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

 

こちらの記事でも紹介した「どうぶつの森」最新作のスマホゲーム「ポケットキャンプ」が11/21本日配信スタート。iOS版、Android版ともにダウンロードできるようになっています。

mujilife.hateblo.jp

 

アプリはどこからダウンロード?

アプリの検索欄で探しても見つからず…でしたがこちらのURLからダウンロード先に飛べました。

 

IOS版はこちら

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

Android版はこちら

play.google.com

 

ずっとどう森最新作、しかもスマホで持ち歩けるということで楽しみに待っていたので嬉しい!
早く帰ってプレイしたいと思います(仕事帰りの電車の中で更新中です…笑)

19:19現在の通信エラー状況

帰宅し、ダウンロードして起動!しかし…

f:id:ryokoblog:20171121191756p:image

通信エラーの表示が出てきました。待望のポケキャンなのでアクセスが集中しているのでしょうか…もうしばらくして試してみたいと思います。早くプレイしたくてうずうず!(笑)

 

20:04通信エラーに対する公式コメント

f:id:ryokoblog:20171121200541j:image

 

さすが想像を超えてくるどうぶつの森ファン!ということで、任天堂さんも慌てる人気っぷりのようです。対応されているそうなので、ゆっくり待ってみましょう!笑

 

20:11 ついに復旧!ポケ森スタート

懲りずに再度挑戦するとすんなり進みました!復旧したようです。

f:id:ryokoblog:20171121201426p:image

BGMからもうテンションが上がります!そして、大好きなキャラクターのトタケケが出迎えてくれました!!

f:id:ryokoblog:20171121201325p:image

 

かわいい!どうぶつの森の効果音が懐かしくて、すでに楽しい(笑)

 

以上、ダウンロード日でテンション高めな実況中継でした!何度も追記すみません…