無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の貯金計画の結果!1年で100万円の目標達成

昨年2017年10月にこんな貯金計画、目標を立てました。 mujilife.hateblo.jp 貯金ができない原因を考えたり、続けられそうな貯金のルール(生活費を先取りする等)を決めました。普通のOLは何も考えなくても1年で100万円くらい貯まるのかもしれないけど(そん…

運営して約3ヶ月でPV数5万に到達しました

WEBデザインを趣味で勉強し、自分でWEBサイトを実際に作ってデザインだけでなく人はどのようにサイトに到達するのかなどを勉強しています。 そしてせっせと作りはじめて約三ヶ月と少したち、そのサイトの一ヶ月のPV数が5万に到達していました。自分でも少し…

貯金なしアラサーの目標「1年で貯金100万」は達成できそうか

貯金できない女 目標を掲げたのは昨年、2017年の10月。1年で100万円を目標に具体的な作戦を考えました。フルタイムで働くアラサーOLであれば、もしかするとさほど苦労せずとも達成できる金額かもしれないですが、私は貯金ができない意思の弱い人間なので一度…

人気記事ランキングの1位が予想外だった

このブログの記事で圧倒的にPV数が多い記事があり、何ヶ月たっても1位の座を譲らないので不思議だなと思っている今日この頃。 人気記事1位は「タオルは何枚必要?」 数ヶ月ブログを放置しWEBサイト作成に奮闘していた間も、なぜかずっとPV数が高い記事。正…

WEBデザインの勉強の進捗

すごく久しぶりにこちらのブログを更新しています! 離れていた理由は「WEBデザインの勉強にはまっているから」。 独学の趣味レベルですが、一からWEBサイト作成に挑戦しています。 まずはサーバーを借りるところから、ワードプレスをインストールしました。…

毎朝7つの生活習慣で暮らしを整える

生活習慣を変えると人生が変わる! というような自己啓発本を数冊読み、日々の習慣にしたいことを考えるきっかけになりました。確かに私もブログをはじめて「暮らし改善」のための小さな目標を実行し、習慣化したことで身体への影響、心への影響、時間の短縮…

無印で掃除グッズをゲット

年末に家中を無事ピカピカに大掃除完了でき、ズボラ女子としてはすごくえらいことをしたような気持ちで新年を気持ちよく過ごしています(笑)記事は第一弾のみしか書いてないあたりやはりズボラですが(^^;) mujilife.hateblo.jp 一番頑張ったお風呂の掃除。…

明けましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。 元日は家族と初詣に行きました。神社の絵馬には受験であったり、婚活だったり様々な願いが書かれていてお正月を感じました。 今年のお正月は、去年のうちにしっかり大掃除を済ませていたのでゆっくり過ごせそうです…