無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

2017-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めました

今日で仕事納めでした。 一年間いろんな変化があった年でしたが、元気に楽しく過ごせたなと思います。 また、ブログを始めたことで自分の生活が改善(少〜しですが笑)できたことも変化でした。ブログを書くのが楽しく、反応があったりなかったりすることも…

願いに合わせたオーダーメイド御守りomamo(オマモ)が気になる

最近身の回りで自分の周りでいろんなことが起こりました。すこし考えさせられる期間であったと思います。 そんな中お正月にむけて、SNSで見かけて存在を知ったオーダーメイドお守りを買おうか悩み中!おみくじは新年に引いたりするのですが、自分用のお守り…

ブログ運営2ヶ月目!PV・目標達成度・無印レポの振り返り

ブログを始めて二ヶ月以上が経過したので振り返りをしてみます。ちなみに、ブログをスタートして一番最初に書いた投稿はこちらです。今も特に変わらず無印が好きで時々ライターをやらせていただいている自由なOLです(笑) mujilife.hateblo.jp 記事を読んで…

大掃除第一弾!調味料などの賞味期限切れをチェック

大掃除を今年は12月中に数回にわけて進めることにしました。 毎年1日でやろうとするのですが拭き掃除などをしているとそれだけで終わってしまい、ドタバタ新年を迎えて掃除へのやる気を失ってしまうのがお決まりのパターン(^_^;) 今年ことすっきり綺麗な部…

オフィスで乾燥対策!卓上ミニ加湿器で肌や喉をケア

外は寒いのにオフィスの暖房は強力なタイプが多く、すごく乾燥しますよね。私はいま肌荒れでおでこの皮がめくれてきてしまっています…。一日中座っていると喉までイガイガしてきて、仕事のストレスよりも暖房による乾燥のストレスが溜まる!! そこで少しで…

無印とニトリでぬくぬくな冬を過ごすアイテム

オン朝食を初めてから、スープだけでなく暖かい飲み物を飲むことも身体にいいと感じてよく飲むようになりました。会社では溶かすだけの粉末コーヒーやティーバッグの紅茶など1カップ用をストックしていますが、家ではもっとゆっくり味わいながらお茶生活を楽…

無印良品週間で収納用ポリプロピレンケースを買い足し

無印良品週間の購入品ブログを読むのが好きでいろんなブログを見て買い物気分を楽しんでいたのですが、やっと自分のお買い物にも行けました(笑)前回の良品週間でも購入した「ポリプロピレンケース」。前回は浅型をゲットし、靴下とハンカチを収納するのに…

ポケ森をダウンロード!通信エラーから復旧まで実況中継

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂 こちらの記事でも紹介した「どうぶつの森」最新作のスマホゲーム「ポケットキャンプ」が11/21本日配信スタート。iOS版、Android版ともにダウンロードできるようになっています。 mujilife.hateblo.jp アプリはどこか…

ブログをはじめて1ヶ月!PVや人気記事の振り返り

ブログを始めて一ヶ月以上たったので振り返りをしてみます。初めての投稿はこちらなので一ヶ月と2週間が経ちました。 mujilife.hateblo.jp はてなブログというのもあり、書いた記事に少しでも反応があって思いの外楽しく記事を書くことができました!読んで…

LINEの送り間違い=誤爆を削除できる機能がついにスタート

コミュニケーションアプリ LINE(ライン) LINEを間違った相手に送ってしまったことありませんか?一度送ってしまったメッセージは消すことができず、中には恋人や友達との関係が悪くなってしまう「誤爆」(誤ってとんでもない内容を送ってはいけない相手に…

さりげなさが素敵!「オトナ女子の気くばり帳」で気くばり上手に

お題「一気読みした本」 アラサーになってから素敵なオトナ女子になりたいという想いが以前に増して出てきました。マナーだったり身だしなみも気になるのですが、最近購入した本で一気読みした本「オトナ女子の気くばり帳」がとても勉強になったのでご紹介。…

次の無印良品週間は11/17〜11/27に開催!狙っているもの

次はいつかなと思っていた矢先、無印から嬉しいお知らせ!2017年11月17日〜11月27日まで無印良品週間が開催されるそうです(オンラインストアは11/17午前10:00~11月28日午前10:00)。無印ファンお待ちかねの、会員限定10%OFFでショッピングができる10日間…

ブログ開始1ヶ月のアクセスが多かった人気記事TOP10

ブログをはじめて1ヶ月経過ということで、一ヶ月更新した記念アクセスが多かった記事ランキングを発表!といってもまだスタートして一ヶ月で拙い文章ですが、書くことが好きなので試行錯誤しながら楽しく記事を更新しています。読者登録して下さっている方、…

きっと今日もたくさんのOLが戦っている

先輩、後輩、仕事命の人、やる気がない人… いろんな人がいますよね。OLというのは、毎日がクエストだらけです。繰り返し繰り返し経験値を貯めて、少しずつHPが増えてハートも強くなっていく、なんだか地道なRPGのよう。 転職をして前の会社でも今の会社でも…

料理初心者でも簡単!はじめての作り置きおかず3品

ズボラなOLが初めて「作り置きおかず」に挑戦!平日の仕事終わりは疲れているので、先週の週末に作ってみました。休日の過ごし方はやっぱりインドアが多めです(笑) 8割インドアだけど2割アウトドアになる女の休日 - 無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯…

目覚まし時計選びはミニマリストやシンプルライフブロガーを参考に

※一度間違えて途中で公開してしました(>_<)すみません… スマホのアラームで目覚ましをかけているのですが中々起きれないので目覚まし時計を買おうと決意したものの、思えば自分で目覚まし時計を買ったことがなくどれを買えばいいか分からない(+_+) そこで人…

auから手持ちのスマホと格安SIMで乗り換えたらいくら安くなるのか

契約中のauから「更新月のお知らせ」メールが届きました。これは固定費を削るチャンス!気になっている格安スマホについて、仕組みや料金を調べてみました。 格安スマホの仕組みを分かりやすく説明 契約中のプランを見直しと乗り換え後のプラン 人気格安スマ…

アクセサリー収納用クリアボックスをダイソーと無印良品で比較

重なるアクリルケース2段フタ付引出 約幅17.5×奥行13×高さ9.5cm | 無印良品ネットストア 久しぶりでもない無印良品について。最近無印の店舗へ行ったのは昨日!目覚まし時計を買おうと行ってみたものの、想像より小さくて悩んでいるうちに閉店時…

MUJI HOTEL 無印のホテルが2018年1月より順次オープン

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」 朝起きてすぐ無印良品の気になるニュースが目に入り、ブログを書きたくなりました。私がブログを書きたくなるのは、シェアしたい内容が思いついた時。 「MUJI HOTEL」が誕生します。深セン18年1月、北京3月、銀…

女性目線!参考にしたいおしゃれなWEBデザインのサイト・ブログ

女性目線(というか私目線)のお洒落だと思うWEBサイトやブログをまとめました。WEBデザインについては全くの無知に等しい初心者なので、テクニックなどを考えず純粋にユーザー目線で選ぶことができていると思います。デザインのプロではなく、デザインにつ…

トイレで読書する派?しない派?「トイレ本」のメリット・デメリット

お題「トイレ本」 www.raku-book.com 読者登録させていただいている「raku books」さんが作られたお題「トイレ本」が気になったのでお題をお借りさせていただきました。というのも、この記事を読ませていただいた際に、「トイレ本!たまにトイレで読書をする…

ブログをはじめて一ヶ月未満の初心者の疑問「1user」「bookmark」の意味は?

はてなブログを始め後一週間でちょうど一ヶ月。管理画面の使い方や記事の書き方が分かってきたところで、見出しのカスタマイズにも挑戦してみました。今は楽しく記事を書きつつ、もっと見やすくカスタマイズしてみたいなと思っているところです! はてな初心…

タオルは何枚必要?適量枚数と捨てるタイミング替え時はいつ?

バスタオルにフェイスタオル、ハンドタオルは何枚あればいいかなんて誰も教えてくれなかった!生活していて掴んだ適量と、タオルの捨てるタイミングについて考えてみました。 タオルは何枚あれば適量なのか 気がつけばどんどん増えていき、収納場所を圧迫す…

10/23〜29の振り返り(おまけ:リピートしたいボディクリーム)

今週のお題「休日の過ごし方」 ブログを初めてからの休日の過ごし方になりますが、毎週末にしている「今週の振り返り」4回目。ブログを開設してから約3週間、数えてみると23日が経ちました。ブログを始める前よりも部屋を綺麗な状態で保つことができていたり…

8割インドアだけど2割アウトドアになる女の休日

今週のお題「休日の過ごし方」 今週のお題「休日の過ごし方」 お題2回目の参加です!どちらかというと私はインドア派です。しゃかりき系ではなくぼ〜っと系、なるべく省エネで過ごしたいし省エネで楽しみたいという運動部の先輩に嫌われるタイプの性格です(…

面倒くさがりが考えた水周りの掃除が楽になる動線

暮らしの改善に向けて試行錯誤している中で、ズボラな自分を利用して楽な動線や、「罠」を仕掛けるという小技を発見しました。「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」などに憧れるその前に…まずはズボラな性格を理解し、うまく付き合う努力が必要! ズボラな…

ツイッターで背景や文字の色を変える方法

PCでのやり方、スマホでのやり方、おすすめテーマカラーの順でご紹介。 twitterのテーマカラーを変更する方法 twitterのテーマカラーを変更しましたので、その方法を紹介します。私はパソコンで設定しましたが、スマホでもアプリではなくSafariなどwebブラウ…

無印良品週間で購入した洋服ブラシが活躍中

本当に必要かなと少し不安だった無印良品の洋服ブラシですが、ズボラな私には想定外!なんと買ってから毎日使っています。 家用にちょうど良いサイズ感 長さ 約24cm 女性の足のサイズの平均くらい 幅 約6.5cm iPhone7 = 67.1 mmの横幅とほぼ同じ 重さ 約140g…

どうぶつの森にスマホアプリ登場!ダウンロード無料で一部課金あり

任天堂からついにスマホ版の「どうぶつの森」のスマホアプリがリリースと発表がありました!登録したばかりのtwitterで気になる方をフォローしてたら「どうぶつの森に新作」の文字を発見してニュースを知り、わくわくしながらブログを書いています。子供だけ…

寒い冬におすすめの温朝食とスープジャー比較

本格的に肌寒くなってきた中、スーパーで見かけて思わず手に取ったこちら。 栗も好き、かぼちゃも好き=絶対美味しい!お弁当の内容が質素なので、このスープも会社持って行こうとわくわくしながら購入しました。 寒い冬にオススメの温朝食 会社に早速持って…