無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

どうぶつの森にスマホアプリ登場!ダウンロード無料で一部課金あり

任天堂からついにスマホ版の「どうぶつの森」のスマホアプリがリリースと発表がありました!登録したばかりのtwitterで気になる方をフォローしてたら「どうぶつの森に新作」の文字を発見してニュースを知り、わくわくしながらブログを書いています。子供だけでなく女性にも、いや男性にも人気のゲームですよね!私も大好きなシリーズのひとつなので、リリースが待ちきれません!

いつリリース?

11月下旬とのことです。任天堂でリリースをお知らせしてくれるメール登録ができるようなので、いち早くダウンロードしたい方は登録を!私はすぐに登録しました(笑)

[ac-pocketcamp.com:title]

物語の内容と利用料金

ストーリーはキャンプ場の管理人!

f:id:ryokoblog:20171025183838p:plain

毎シリーズ、発売前に新作の紹介ページで物語のはじまりを読むのが好きな私。今回もじっくり読んでみると案の定早くダウンロードしたくてわくわく。どうぶつの森のサイトのデザインも毎回好きで、マテリアルデザイン?というのでしょうか(間違っていたらすみません)?ポチっと押したくなるボタンや、親近感ある温かい色味に癒されます。

 

そんな「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の物語のはじまりは・・・

自然豊かなキャンプ場にやってきたあなたは、しずえから「管理人を任されることに…

ac-pocketcamp.com

 しずえさん続投!!やはり不動の人気アニマルしずえさんです。そしてスマホ版ということも関係しているのか、本格的な村(街?)ではなく今回はキャンプ場が舞台とのこと。キャンプ場(スマホ)をポケットに入れて持ち運びでき、そこにどうぶつ達が遊びにきていると思ったらすごく可愛くて癒されますね…というファン目線(笑)

 詳しい内容は任天堂さんのサイトへどうぞ!

気になる料金について

f:id:ryokoblog:20171025183759p:plain

スマホアプリということで、人気シリーズでこのクオリティなので有料だろうと思っていたのですが…

ダウンロードは無料
ゲーム内課金はあり

時間短縮ができる課金制度があるみたいですので、お子様がいる方はついつい課金してしまわないよう設定にご注意を。大人は自己責任でいきましょう(笑)私も課金はほどほどに楽しみたいと思います(するのは想定内)。課金も240円など良心的ですが、チリも積もれば…時間をかけてほのぼの進めるのもいいですよ。

どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

おまけ:個人的にすきなどうもりの住人

リセットさん

ついつい出てきて欲しくてリセットしてしまうほど好きでした。かわいい外見と男らしい内面のギャップが素敵なもぐら。

しずえ

みんな大好きなしずえ(犬)。健気で泣き虫な女子力の高さに定評があります。カスタードみたいな色とふわふわの毛質がたまりません。

とたけけ

小学生が本気で好きになりそうなクールなシンガーソングライター。平凡な毎日に突然ギター片手に光を灯してくれる、そんな少しレア感のあるお犬様。

 

ということで、全員住人ではなく役職系アニマルという、好みの偏りに気づかせてくれたブログでした(笑)11月下旬っていつだろう…待ちきれませんね!リリース日まで首を長くして、待ちたいと思います。

 

LINEの公式アカウントも登場

追記 どうぶつの森 ポケットキャンプと友達に

f:id:ryokoblog:20171026214232j:image

LINEの公式アカウントを友達登録しました。すごくかわいい!!動物達の名前を送ってみると…

f:id:ryokoblog:20171026214340j:image

かわいい画像のお返事が来ます。かわいい。そういえば美味しいコーヒーを出してくれるあの子お方…

f:id:ryokoblog:20171026214425j:image

マスターも出てきました!マスターの上には「みずたま」と入れた返事の部屋のインテリア画像が…かわいい。他にもハニワくんからのかわいい返事が数種類あるそうなので試してみて下さい!リリースが待ち遠しいですね。