無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

はじめまして

 

f:id:ryokoblog:20171026144843p:plain

 

簡単なプロフィール

性別:女性
年齢:20代後半
仕事:OL、時々執筆業
趣味:無印の良品を集める、WEBデザインの勉強

 

ブログをはじめたきっかけ

遊びに洋服に浪費街道真っしぐら、銀行残高冬景色、そんな20代前半。家事も苦手なズボラ女子。不安な気持ちは一人前にあり、このままじゃダメだと情けない気持ちになる毎日。でもこの負のループを断ち切って素敵な大人になりたい!飽き性なのに、文章を読むことと書くことだけはずっと好きでだったので記録もかねてブログスタート。いろんな方の生活を参考に、暮らし改善と貯金を頑張ります!

ブログをはじめたきっかけ2

そしてもう一つの理由。つい最近WEBデザインの勉強を始め、WEBサービスを実際に運用し、勉強した内容をカスタマイズに挑戦しながら実践してみたいと思ったからです。ブログに記録し、少しずつ勉強したいと思います。

 

はてなブログを選んだ理由

初心者でもカスタマイズしやすそう
好きなブログがはてなに多い
書くことを楽しめそうだったから


試行錯誤しながら色々と挑戦していきたいです!

 

ライターの仕事について

文章が上手かどうかは別として、書くことは元々好きでした。縁あって時々執筆させていただいています。グルメ情報や取材系、アイドルについてやファッションなど幅広く、時にはコラムなども。OL業の隙間に楽しくお仕事させていただいています。

 

このブログでは、

暮らしの改善
貯金に役立つ知識
WEBデザイン
無印良品レポート

などについて、楽しく書けたらいいなと思っています。

 

マイペースですが、よろしくお願いします。