無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

きっと今日もたくさんのOLが戦っている

f:id:ryokoblog:20171018001052p:plain

先輩、後輩、仕事命の人、やる気がない人…

 

いろんな人がいますよね。OLというのは、毎日がクエストだらけです。繰り返し繰り返し経験値を貯めて、少しずつHPが増えてハートも強くなっていく、なんだか地道なRPGのよう。

 

転職をして前の会社でも今の会社でも様々なタイプのオトナと働き、気が合う人も合わない人も必ずどの会社にもいるんだと思えてきました。ハートが少し強くなった分、悩んでいる新入社員の女の子をみているとすごく胸が痛くなります。私もすごく悩んで、不安で、怖かったなと。内心そんな先輩面で一人前に心配なんかしちゃっていますが私も転職したてなので新人なんですけどね(笑)

 

でも少し早く社会人なった身としては昨日新入社員の女の子がうっすら涙をうかべているのを見て心の中で、

 

「大丈夫、数年で強くなれるよ!」

「なんならちょっと図々しくもなっちゃうよ!」

「でも今は辛いよね…頑張るんだよ!」

 

と、なんだかお姉さんぶって思ってしまったのでした。

 

社会人になって、学生じゃなくなって、

大人にみえても中身は子供な先輩社員や上司に振り回され、もちろん自分が未熟なせいで怒られることもあって、頑張っているつもりでもうまく結果につながらなくて、泣きたくなることもありますよね。

 

若い子がチヤホヤされているところを見て嫌味をいう人もいるし、頑張ってるアピールがすごい先輩を見てたらやる気がなくなる日もある。

取引先のおじさんが頭でっかちだったらイライラするし、自分のミスじゃないのに謝らないといけないことなんて日常茶飯事。

 

全国のOLさん達は、きっとそんなダンジョンで今日も戦っているんだろうな。私もその中の1人…なのかな?(笑)

 

お昼のランチが楽しかったり、先輩が褒めてくれたり、後輩が頼ってくれたり嬉しいこともあるんですけどね!

 

泣きたくなるくらい辛い日もあるよね、一緒に頑張ろうね。22歳の涙目になりながらこらえる女の子を見てそう思ったのでした。