無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

ブログ運営2ヶ月目!PV・目標達成度・無印レポの振り返り

f:id:ryokoblog:20171026144032p:plain

ブログを始めて二ヶ月以上が経過したので振り返りをしてみます。ちなみに、ブログをスタートして一番最初に書いた投稿はこちらです。今も特に変わらず無印が好きで時々ライターをやらせていただいている自由なOLです(笑)

mujilife.hateblo.jp

 

 

記事を読んでいただいたり読者登録していただいた方、ブックマークやコメントをして下さった方、本当にありがとうございます。コメントのお返事をする場所がよくわからず頂いたコメントがある自分の記事に書いています(>_<) 合っているのか分かりませんが、こんな些細な内容のブログにコメントいただけてすごく嬉しいです!改めてありがとうございます。

 

マイペースですが2ヶ月続けることができたので、ブログのPV数や人気だった記事など振り返りをしてみたいと思います。

 

ブログを始めて二ヶ月のPV数・記事数・読者数

11月のpv数(11/1〜11/30)

f:id:ryokoblog:20171211104700p:plain

 11月は17記事を更新しました。10月が40記事近く更新していたので少なく感じていたのですが、振り返ってみると二日に1記事以上ということで思ったよりも更新していたんだなと感じました!更新が減った理由は…アプリゲーム「どうぶつの森」にハマってしまったからです(笑)子供の頃にやっていたので懐かしくて癒されます (^^)

 

ちなみに前月は… 

10月のpv数(10/9〜11/8)

f:id:ryokoblog:20171114163159j:plain

ブログ開設日は10月6日だったのですが、グーグルアナリティクスに登録したのが9日だったので期間は少しずれています。

ちなみに10月アクセスが多かった記事は下記でまとめています。

mujilife.hateblo.jp

 

読者数

79人!

個人的な記事が多いのにも関わらず登録してくだっている方、ありがとうございますm(_ _)m前月が71人でしたので、急激に増えたのは一ヶ月目で今月は少しずつ増えたという感じでした。特にいつまでにという目標はないのですが、いつか100人になったら嬉しいな(笑)

 

暮らし改善と貯金の達成度

このブログの目的でもある暮らし改善と初めての貯金の達成度。ちなみに目標はこちらの記事で設定しました。最初の一ヶ月で習慣化できてきたので今月は毎週の振り返りはほとんどせずでしたが暮らしの改善自体は少しずつ定着したりと成長を感じています(笑)

mujilife.hateblo.jp

目標
  • 週2〜3日はお弁当持参(暮らし&貯金)
  • 週1回は掃除機をかける(暮らし)
  • 寝る前のスマホをいじりを控える(暮らし)
  • 週2回は湯船に浸かる(暮らし)
  • 月4万円先取り貯金(貯金) 
  • メルカリで要らない物を売る(貯金)

湯船は保留中…

 

お弁当は週2〜3回というハードルの低さのおかげで毎週達成できました!節約にもなるし、料理の練習にもなるので楽しんでできています。外食も毎週しますが、ストレス発散になるので今のところバランスを崩さなければよしとしたいと思います。

 

掃除機も、週1回以上という優しい目標のおかげで達成率100%!加えて大掃除も少しずつ進めています。大掃除第一弾はこちら! 

mujilife.hateblo.jp

 

 寝る前のスマホはうーん、前月に続き△。どうぶつの森のせいです(笑)ほどほどにしないといけませんね(^^;)

 

最後に貯金!先取り生活費作戦で、毎月しっかり残高が増えていっています。このまま100万円までコツコツ頑張るぞ〜!

 

無印良品でのお買い物リスト

今月は無印良品週間でまたまた収納グッズを購入しました。無印のものは組み合わせられてサイズも豊富なので買い足しができて便利です!

 

mujilife.hateblo.jp

 

あと、  毎年冬になると飲みたくなるチャイラテの粉を購入。すごくおいしくてオフィスと自宅に一袋ずつ置いています(笑)

mujilife.hateblo.jp

 


無印で買い物したアイテムについての記事はこちら。こう振り返ってみると沢山買い物してます(笑)

無印良品 カテゴリーの記事一覧 - 無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

 

ブログをはじめて二ヶ月目の振り返りまとめ 

 二ヶ月振り返ってみて、10月(最初の一ヶ月)に比べると更新の頻度は減りました。そして内容も短いものが多かったように思います。そんなマイペースなブログですが、もうすこし内容の濃い記事がかけたらなと思うので記事は少なくても丁寧にかければいいなと思いました。といいつつ12月はドタバタしがちなので分かりませんが(^^;)