無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

無印とニトリでぬくぬくな冬を過ごすアイテム

オン朝食を初めてから、スープだけでなく暖かい飲み物を飲むことも身体にいいと感じてよく飲むようになりました。会社では溶かすだけの粉末コーヒーやティーバッグの紅茶など1カップ用をストックしていますが、家ではもっとゆっくり味わいながらお茶生活を楽しみたいと思いガラスポットを購入することにしました。 

 

mujilife.hateblo.jp

 

まずはじめに検討したのはやっぱり無印良品。中身が見えるガラスポットがいいなと思っていたらやはり期待通りのデザインのものがありました!笑

f:id:ryokoblog:20171127235343j:plain

耐熱ガラス ポット 小 約670ml | 無印良品ネットストア

ころんとしたフォルムがかわいく、取り外し可能なので洗いやすそう!670mlとちょうど来客があっても3〜4人分のお茶を入れられそうでいいな、と思っていたのですが…

 

ストレーナー?網の部分が白色なので茶渋が目立ちそうで辞めました(+_+)漂白などお手入れをすればもちろん清潔に保てると思うのですが、私はそんなにマメではないのでステンレス製のものがいいなと。するとニトリでちょうどいいガラスポットを発見!耐熱ガラスポット、ステンレス製の茶こし、700mlというまさに探していたタイプで即購入。

 

f:id:ryokoblog:20171127232244j:image

見た目も丸くてかわいいし、ガラスが透き通っているのできれいなお茶の色味まで楽しめそうです(^^)

 

f:id:ryokoblog:20171127232248j:image

茶こしと本体のみというシンプルさも、面倒くさがりな私には良さそう(笑) 寒い冬に活躍してくれそうなアイテムをゲットできて気分もほくほくです。

 

 

そして良品週間の最終日!無印良品ではガラスポットは購入は辞めましたが、毎年買っている冬のお供「マサラチャイ」をゲットしました。

f:id:ryokoblog:20171127232241j:image

 

スパイスの香りが強すぎずまろやかで、でもしっかりチャイを楽しめる大好きな商品です。ミルクの風味がしっかりしていてほっこりするお味。

 

ガラスポットに入れて飲める茶葉タイプ?の紅茶も欲しいなと思ったのですが、ティーバッグしかなく、ひとまずスーパーでアールグレイを購入しました。でも無印の紅茶コーナーでレモングラスルイボスティー周辺に女性がたくさんいたのできっと美味しいんだろうな(笑)そのうち買ってる自分が想像できます。

 

 

それにしても今回の良品週間はもっと欲しいものがあったのになかなかゆっくり見れず、次はきっと春だろうし少し後悔しています(><)悔しい気持ちを紛らわすために今から良品週間レポをみて回ろうと思います(笑)ここまで読んで下さった方、ありがとうございました! 

 

三角の形もかわいいですね。

 

 

そして合わせてすごく今欲しい野田琺瑯のケトル。

野田琺瑯をもっていたら丁寧な暮らしできそうじゃないですか?(形から入るw)