無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

LINEの送り間違い=誤爆を削除できる機能がついにスタート

f:id:ryokoblog:20171117000001p:plain

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

 

LINEを間違った相手に送ってしまったことありませんか?一度送ってしまったメッセージは消すことができず、中には恋人や友達との関係が悪くなってしまう「誤爆」(誤ってとんでもない内容を送ってはいけない相手に送信してしまうこと)を経験したことがある人もいるかもしれません。

 

そんなLINEが「メッセージ取り消し機能」がスタート!12月以降にサービスを開始するというお知らせがありました。メールや電話よりもLINEを利用する機会が多い私にとっては大きなニュース!!ちなみにメッセージの取り消し・削除は24時間以内とのことで、一旦はユーザーの反応をみるそうです。24時間以内なら十分な気がしますが、どうでしょう?

 

私は関係が壊れるようなミスはしたことはありませんが、母にサプライズで誕生日会を開こうと準備を進める際に母本人に送ってしまうミスをしたことがあります(^^;)その際に「LINE メッセージ 消し方」など調べた経験があるので削除機能は嬉しい!おっちょこちょいな方にとっては嬉しいサービスですね。