無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

10/16〜10/22の振り返り

f:id:ryokoblog:20171026143955p:plain

3回目の今週の振り返りです。

2017年目標の達成度

週2〜3日はお弁当(暮らし&貯金)

2日間お弁当だったので何とかクリア。

今週のお昼代は、
外ランチ平均800円 × 3回 = 2400円
お弁当の食材費 約0円(あり物でつくりました)
合計2400円でした。

先週の二倍を平日のお昼代に使ってしまいました…
節約する気あるのかといった感じですね。
来週は秘策があるのでお弁当デーを増やせるよう頑張ります!

週1回は掃除機をかける(暮らし)

水曜日と土曜日にかけました。
先週もしていたプチ日課「布団をきれいにしてから仕事へ向かう」も続いていて、
帰宅した際は部屋がスッキリしていていい気分です。
夜ご飯も自炊をほとんど毎日していたので、食費は節約できたかな。

でも朝は相変わらずドタバタ、、、
来週はメイクをもっとしっかりして、出勤したいと思います(笑)

寝る前のスマホをいじりを控える(暮らし)

先週は結構意識できていたのですが、今週は半々でした。
寝る前についついスマホゲームやSNSを見てしまったり…

iPhoneをアップデートしてから、ブルーライトカットの設定を付けっ放しにしていることが多くなりました。1日中ナイトシフトモードで黄色い画面です(笑)
目に少しでも優しいのでしょうか? 

Night Shift(ナイトシフト)設定はどこ?夜間モードで目の負担軽減 - 無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金 

週2回は湯船に浸かる(暮らし)

またまた達成ならず…
週末に一度お湯をためたのですが、平日は0回。
どんどん寒くなってきているので、
来週こそ身体を温めて疲れをしっかりとりたいと思います。

 

メルカリで要らない物を売る(貯金)

今週は何も出品していませんでした。
この目標は、出品する不要品が出てきた時のみなので、
また断捨離したいアイテムがあれば出品したいと思います。

今週の振り返りと来週の目標

今週はお昼ご飯代を少し贅沢してしまったので、
来週はお弁当を持って行く日を増やそうと思います。

部屋が綺麗な状態はほどほどに保つことができているので、
このままできる範囲で継続がんばります。

 

そして来週は、苦手な早起き(といっても普段より30分前)をして、
メイクと髪型のセットなど身だしなみ丁寧にするぞ!