無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

10/9〜10/15の振り返り

f:id:ryokoblog:20171026143955p:plain 2回目の今週の振り返り。

2017年目標の達成度

週2〜3日はお弁当(暮らし&貯金) 3日間お弁当を持って行ったのでクリア。

今週思ったのは、やっぱりランチは仕事の間の癒しということ。お菓子や夜の間食も我慢して、他の部分を調節してでも、外ランチはまだやめれそうにありません(笑)

今週のお昼代は、 外ランチ700円 × 2回 = 1400円 お弁当の食材費 約0円(あり物でつくりました) 合計1400円でした。

週1回は掃除機をかける(暮らし) 日曜にかけました。 平日は仕事の終わる時間が遅くなって、近所迷惑かなと迷ってやめておきました…。

プチ日課として今週は布団をきれいにしてから仕事へ向かうようにしてみました。
帰宅した時に部屋がスッキリしていて、疲れて帰っても家事をさっとやってしまおうという気分になれます。 これは続けたい! でも朝はドタバタすることが多いので、ゆる〜く。 ズボラが欲張るとよくない、よくない(笑)

寝る前のスマホをいじりを控える(暮らし) 今週は気をつけることができました。 ただ寝る前にスマホの目覚ましを設定する際つい見てしまいそうになるので、いっそのこと目覚まし用の置き時計を買おうかな、、

週2回は湯船に浸かる(暮らし) 達成ならず… 平日が遅くなってしまいシャワーで済ましてしまいました。 目標設定した時はお弁当の方がハードルが高いと思っていたのに、初めてみるとこちらの方がハードルが高いような…

メルカリで要らない物を売る(貯金) 新たに1600円の臨時収入! メルカリには本当にお世話になっています。

今週の振り返りと来週の目標

お昼ご飯代は以前よりは確実に節約できています。生活面も帰って来たらすぐちょっとした家事を済ませたり、部屋が綺麗な状態は保てています。 湯船に浸かることが思ったよりハードルが高いのですが、デスクワークによる肩こりにも良さそうなので来週は入ろうと思います。 プレゼントでもらった入浴剤を使おうっと!