無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

10/2〜10/8の振り返り

f:id:ryokoblog:20171026143955p:plain

ブログをはじめた週でもある今週の振り返り。最初に頑張って、すぐ飽きてしまうことが多いので三日坊主にならないよう頑張ります。

2017年目標の達成度

週2〜3日はお弁当(暮らし&貯金)
3日間お弁当を持って行ったのでクリア!

といっても、おにぎりやサンドイッチにインスタントのスープという超手抜きですが…節約にはなりました(笑)

 

週1回は掃除機をかける(暮らし)

平日にクリア!

掃除機以外にも気になった時にクイックルワイパーでさっと掃除。綺麗な部屋だとストレスが減りますね(笑)

掃除し終わると身体がポカポカしていて、意外とプチ運動になっているのかもと予想外のメリットも発見できました。

 

寝る前のスマホをいじりを控える(暮らし)

これはクリアとは言えなかったかなと、、ついつい寝る前にインスタグラムやツイッターを見てしまいました。そして目が覚めてしまう悪循環…ブルーライトも良くないのは分かっているのですが習慣って怖いですね。

来週はもう少し減らしていこうと思います!


週2回は湯船に浸かる(暮らし)

金、日にクリア!しかし平日はさっとシャワーで済ましてしまいました。

湯船に浸かるとデスクワークで凝った肩が暖まって疲れも取れるので、来週は平日にもゆっくりお湯に浸かろう、、。


メルカリで要らない物を売る(貯金)

ミニ加湿器が売れ、1920円の臨時収入でした。こんな古いもの売れるのかな…と思っていたので嬉しい!

メルカリはその都度売れたら何か追加で出品したり、のんびりやっているので珍しく続いているものの一つです。お小遣い程度にはなっているので、また何か不要な物が出てきたら出品しようと思います。

今週の振り返りまとめ

いつもなら1週間のお昼代に、

外ランチ1000円 × 2回 = 2000円

コンビニ 500円 × 3回 = 1500円

合計3500円ほど使っていました。

今週は、

外ランチ800円 × 2回 = 1600円

お弁当の食材費 約600円

合計2200円ほどと、いつもより1100円ほど節約できました! お弁当生活は、大きい変化になりそうです。

メルカリで1920円の臨時収入もあり、幸先のよいスタートになったかなと!

来週の目標

  • 平日にゆっくり湯船に浸かってリラックス
  • 間食を控える
  • お弁当を引き続き持っていく

来週も続けることを第一にがんばります。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品