無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

無印良品週間でゲットした収納をスッキリさせるアイテム

無印良品週間とは、無印ファンが浮ついた気持ちになり無印ブロガーさんがゲットした購入品のレポを上げるのをそわそわ待ったりしちゃうちょっとしたフェス状態のこと!

だと私は思っています(笑)


そんな無印ファンの会員が10%オフで買い物できる期間「無地良品週間」。
今回は、2017年9月29日(火)〜10月10日(火)(ネットは10/11午前10時)ということで、昨日店舗へ行ってきました。欲しかったアイテムをお得に買えるって幸せ!
大きな買い物ではないのですが、急ぎで必要な物ではなかったので少しでも節約するためこの日を待っていたのです(笑)

大満足!念願のアクセサリー収納グッズ

アクセサリーはお気に入りのガラス製トレーの上に並べて置いていたのですが、出かける前取ろうとすると絡まっていたり、すぐにペアが見つからなかったりとプチストレスでした。
それに、安物の流行り物ばかりを使っているときはバンバン気にせず置いていたのですが、最近少しずつ丁寧に扱いたいアクセサリーが増えてきたのでガラス製だと傷がついてしまわないか不安…。

そこでアクセサリー収納で検索し、様々な方の収納方法を参考にした結果欲しかったのがこちら。

重なるアクリルケース2段フタ付引出 約幅17.5×奥行13×高さ9.5cm | 無印良品ネットストア

しかし無印へ行く直前に寄ったダイソーでたまたまほぼ同じサイズで200円の3段クリアボックスを発見し、悩んだ結果ダイソーのこちらを購入。

買う前に見つけてしまい、同様しつつもネットでサイズがほぼ同じことを確認。そして購入の決め手は値段引き出しの数。どちらもクリアで似たデザインですが…

無地良品は2段で税込1800円なのに対し、
ダイソー3段で税込216円という破格。

無印で揃える憧れはありましたがダイソーコスパが勝利しました。

しかし、素材が無印はアクリル製なのに対しダイソーはプラスチック製なので割れやすいかもしれないなと後から少し後悔。
深さも無印よりダイソーの方が少し浅い…しかし無印の方はお値段が…うーん。
透明度もプラスチックの方が少しだけ曇っていて値段相応の安っぽさを感じます…。気にならないといえば気にならないけど、見直す時が来るかもしれないなとすでに感じました。

続いてアクセサリーが絡まらず収納でき、傷をつけないベロア生地の収納アイテム!こちらは無地良品でゲット。

アクリルケース用・ベロア内箱仕切・縦・グレー 約幅15.5×奥行12×高さ2.5cm | 無印良品ネットストア
値段やデザインのシンプルさ、機能も収納量もちょうどいい!ブレスレットの収納にぴったりでした。
税込600円が良品週間の10%オフで税込540円。

そしてこの細かい仕切りタイプもゲット。

アクリルケース用・ベロア内箱仕切・格子・グレー 約幅15.5×奥行12×高さ2.5cm | 無印良品ネットストア
指輪・ピアス・ネックレスを入れました。ピアス2つ分ほど足りませんでしたが、最近使っていない2軍たちはひと枠に2セットずつ入れて何とか無理やり収納。
ずっと使っていないアクセサリーは断捨離するかどうかまた考えないとなぁ、、
こちらは税込1000円が良品週間の10%オフで税込900円。

といことでアクセサリー収納は、クリアボックスとベロアケース2種で合計1656円で新しく設置できました。

無印収納の定番!ポリプロピレンケース

無印収納の定番アイテムであるポリプロピレンケースシリーズについに片足突っ込んでみました。

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付) (V)約幅26×奥行37×高さ12cm | 無印良品ネットストア
初めてだったのでまとめ買いはせず、慎重にまずは一個だけ購入。

浅型・2個(仕切付)
約幅26cm×奥行37cm×高さ12cm
税込1200円の半透明のものを選びました。
こちらも10%オフで税込1080円。

靴下やタイツ、ハンカチなど浅型の方がコンパクトに収納できる衣類を早速入れました。
仕切り板が引き出しごとに3枚ずつ、合計6枚付いていて区分けできて便利!仕切る幅も調節できるので分厚い靴下や薄いストッキングの収納にもぴったりです。

こちらは便利で快適!
すでに買い足したくなっています(笑)
深い型を買い足して、下着(浅型で試しに入れてみるとパンツは入るがブラジャーは高さが足りない)をキレイに収納したいな。


以上、無印良品週間でゲットした収納アイテムでした。


にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品