無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

無印の敏感肌用化粧水とクレンジングの使い心地

コスパとが素晴らしい無印良品のスキンケア用品。
中でも化粧水とクレンジングはかれこれ4〜5年ほどリピートしています。
何度かやめた時期もありましたが、やっぱり戻ってきてしまうまさに良品! 

春夏はさっぱりタイプの化粧水

f:id:ryokoblog:20171020010401j:image

化粧水は何と行っても量が多くてたっぷり気兼ねなく使えます!
いま使用中の化粧水は「敏感肌用・さっぱりタイプ」。

www.muji.net

 

春は花粉で肌が荒れやすくなるし、
夏は汗をかくのでさっぱりしたいのでこのタイプに。
スプレーノズルを購入して付けていて、
お風呂上がりや乾燥してると感じたらシュシュッとふりかけています。


少し高めの化粧水に挑戦したこともあったのですが、
そこまで肌の悩みがなかったこともあり
値段的にも気兼ねなく使えるコスパ重視の無印に戻ってきました(笑)

 

f:id:ryokoblog:20171020005823j:image
左がいま使っているさっぱりタイプの化粧水。

もうすぐ無くなりそうなので、秋冬用にしっとりタイプを買ってみようかなと思っています。

 

濡れた肌にも使えるクレンジング

口コミというか友人のオススメで使い始めた無印のクレンジング。
こちらも化粧水同様コスパが素晴らしいので、
違う商品を試した時期もあったのですが結局無印に戻ってきました。

www.muji.net


面倒くさがりなので、ポイントメイク用と分けてクレンジングを用意することができず…
一気に全部落としたいけど、ポイントメイクを落とせるもので顔全体をクレンジングすると油分まで洗い落ちて乾燥肌に拍車がかかったり、かといって肌に優しいタイプはマスカラが落としきれなかったり。

 

このマイルドクレンジングオイルはそんなズボラな私にぴったり!

オリーブオイル・ホホバオイル配合で、ポイントメイクにも素早くなじみしっかり落とします。天然うるおい成分として、アンズ果汁、桃の葉エキスを配合しました。・無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー

 

ポイントメイクも落とせるけど、洗い終わった後に顔が乾燥で突っぱりません。

化粧品によってはポイントメイクが落ち切らないものもあるかもしれませんが、
私が使っているメイク道具の範囲ではきれいさっぱり落とすことができました! 

 

乾燥肌なので、本来はしっかりポイントメイクはオイルで
他はもっとお肌に優しい成分のものと使い分けないといけないのかな(^_^;)
お肌のケアについても今度調べてみようと思いました!

 

いまは仕事終わりに一気に落としたい気持ちが勝ってしまっているので、
ズボラがもう少しマシになるまでは無印にお世話になりそうです(笑)