無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

無印の手作りカレーキットとフライパンで作るナンが簡単おいしい

f:id:ryokoblog:20171026150200p:plain

無印良品の手作りカレーキットとプライパンで作るナンを作りました。
無印のカレーシリーズって美味しいですよね。

 

手作りカレーキットは「バターチキン」をチョイス。

f:id:ryokoblog:20171019213705j:image

以前「バターチキン」のルーの方を食べたことがあるのですが、
とても美味しかったので別の味には冒険せず同じ味を選びました(笑)

 

 

 

 

そして、フライパンでつくるナン。

f:id:ryokoblog:20171019213710j:image

カレーはライスもナンも好きですが、
「バターチキンカレーと合わせてお召し上がりください」
と書いてあったので一緒に購入しました。

 

  

10分ほどねかせる必要があったので先にナンを作り始めます。

f:id:ryokoblog:20171019213731j:image

 

その間にとり胸肉を大きめに切って、
カレーキットのベジタブルスープ?ルー?とぐつぐつ。

f:id:ryokoblog:20171019213735j:image

二人分の量。
この時点で野菜とバターとカレーの美味しそうな香りが!!

 

カレーをグツグツ煮こんでいる間に、
ナンを伸ばして焼いていきます。


ナンを焼いているところの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
表面がぷくぷく膨らんでカレー屋さんで出てくるナンと同じだ!と感動。

 

ナンを焼き終えるとカレールーも完成!


しかしナンは4枚分あるのですが、カレーは二人前な気が…
これはナンだけ微妙に余ってしまうやつだな。


と思っていたのですがカレー半分とナン二枚ぺろっと完食!
量もぴったりで、余ることなくいただけました。

インドカレー屋さんに行った際もよく、ナンは大きいのにルー少なくない?
と思うのですが食べ終わるころにはぴったりな配分に感動します(笑)

 

所要時間は45分ほどでした。
途中待ち時間に部屋の掃除ができたので、特に時間は気にならなかったです!

きれいな部屋で食べるカレーとナンは美味しく、
またリピートしたいと思いました。

カレーを入れるちょうどいいお皿がなく少なく見えますが、十分な量でした!

f:id:ryokoblog:20171019224416j:image

 

 

 

無印さんのサイトにあるような容器が欲しい…

 f:id:ryokoblog:20171019234845j:plain

手づくりカレーキット バターチキン 202g(2~3人前) | 無印良品ネットストア