無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

無印良品週間で収納用ポリプロピレンケースを買い足し

f:id:ryokoblog:20171124224519j:image

 

無印良品週間の購入品ブログを読むのが好きでいろんなブログを見て買い物気分を楽しんでいたのですが、やっと自分のお買い物にも行けました(笑)前回の良品週間でも購入した「ポリプロピレンケース」。前回は浅型をゲットし、靴下とハンカチを収納するのにぴったりの深さでした!

 

浅型・2個(仕切付)
約幅26cm×奥行37cm×高さ12cm
税込1200円の半透明のものを選びました。
こちらも10%オフで税込1080円。

靴下やタイツ、ハンカチなど浅型の方がコンパクトに収納できる衣類を早速入れました。
仕切り板が引き出しごとに3枚ずつ、合計6枚付いていて区分けできて便利!

無印良品週間でゲットした収納をスッキリさせるアイテム

 

小物系の衣類はすぐにタンスの中で崩れがちなので、買ってよかったです。 慎重派なので前回は浅型を一つだけ購入してクローゼットにうまく収納できるか試し、良かったので今回は深型を購入!

f:id:ryokoblog:20171124224850j:plain

ポリプロピレンケース・引出式・深型・2個(仕切付) (V)約幅26×奥37×高17.5cm | 無印良品ネットストア

 

持っている浅型では下着類を入れるのに深さが足りなかったので、ショーツとブラジャー類を収納するために狙っていました!元値が1500円の10%オフなので1350円、必要な分だけ一つ購入。仕切りがひとつの引き出しに3枚、計6枚入っているのですが今回はブラジャーを折りたたまず収納するために仕切りは各1枚ずつ使用しました。 

 

分かりづらくなってしまったのですが、図を作成しました(^_^;)

ブラジャーをたたむと型崩れしてしまいそうなきがして縦向きに並べて収納。ショーツもセットのものを一緒に収納しました。

f:id:ryokoblog:20171124231239j:plain

仕切り板はここに一枚使用しています。

f:id:ryokoblog:20171124231408j:plain

 

本来は引き出しに各3枚付いていて、好きな幅に動かせるようになっているので布が柔らかく立てる収納がしにくいキャミソールやヒートテックにも仕切りを活用して立ててスッキリ収納できるかもしれない!はい、インナー用にもう一つ深型を買おうと決めました(笑)

 

浅型と重ねて、もちろんぴったりサイズで見た目も統一感が出てすごく気に入りました!下着や靴下、インナーの収納にお悩みの方におすすめです!!

 

クローゼットが吊るす収納と無印のポリプロピレンケースでいい感じになってきました。整理整頓ってストレスが減って暮らしが豊かになっていいですね!ポリプロピレンケースちょうど良いのでもう一個買おうか悩みます(笑)

 

 

追記 ポリプロピレンケースの参考になる記事

ブログ「良品生活」でおなじみのmujikkoさんの寄稿記事がとても、とても参考になるので自分用のメモもかねてご紹介させていただきます。

esse-online.jp

 

こんな収納が理想です!やっぱり揃えたいな〜でも一気に買えない小心者(貧乏人)です(笑)整理整頓されていれば片付けも楽しくなりそうですね!!