無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

8割インドアだけど2割アウトドアになる女の休日

今週のお題「休日の過ごし方」

f:id:ryokoblog:20171030010440p:plain

今週のお題「休日の過ごし方」

お題2回目の参加です!どちらかというと私はインドア派です。しゃかりき系ではなくぼ〜っと系、なるべく省エネで過ごしたいし省エネで楽しみたいという運動部の先輩に嫌われるタイプの性格です(^^;)でも頑張っている方を見ると応援したくはなります。感動もします。甲子園や春高バレーなんか「どっちも優勝じゃダメ?!」状態に陥ります。しかし観戦にはあまり行かず、基本テレビの前でしゃかりきに応援。

休日はインドア8割アウトドア2割

基本家が大好きで、できればインドアな休日を望んでいます。しかし、定期的に自分でも驚くほどアクティブになる日も…。そこで使い切った体力をインドアデーで回復するというローテーション(笑)

インドアモードの時の休日の過ごし方

f:id:ryokoblog:20171027175801p:plain

映画館や美術館など室内で楽しめるスポットへ

暑いが苦手なので、特に夏は外出しても室内で楽しめるスポットばかりをつい選びがち。寒さには強い方ですが、やっぱり室内の方が快適なのでショッピングモールにすぐ避難してしまします(笑)洋画もアニメも好きです。邦画でよくある涙を誘う悲しい物語系は苦手。内容というよりも、映画館で泣いてしまうのが恥ずかしいので家でじっくりみたいという感じです(^_^;)

  

カフェや美味しいご飯屋さんに行く

インドア派ですが、外出が嫌いという訳ではありません。友人と話題のカフェに行って美味しいコーヒーを飲んだり、美味しい人気レストランに行くのは大好き!1日中買い物はさすがに疲れますが、カフェで座ってお喋りだったら何時間でも楽しめます(笑)

 

1日中家にこもる幸せを噛みしめる

外出も楽しいけど、やっぱり家が一番落ち着く…!!スマホでアプリゲームをしたり、テレビゲームをしたり、思い立って掃除や料理をしたり、夕方の17時まで布団で過ごしたりしています。家が好きなので、暮らしについてのブログを読むのも好きです。あとは通販サイトもよくチェックしますが、最近は節約のため少し我慢中。

  

WEBデザインやプログラミングの勉強

趣味程度ですが、本を買って勉強しています。休日はダラダラしてしまうので平日の夜にすることが多いのですが、暇な日は休日でもたまに勉強。しかし、思い通りに動作が動かない時はすぐに諦めYoutubeで好きな歌手の動画を見て癒されます(笑)

 

無印良品をうろうろ

無印の商品もですが、空間が好きで何も買う予定がないのにうろうろと吸い寄せられます…邪魔だったらどうしよう(^^;)そして欲しくなったアイテムが忘れられずまた無印へ…最近購入したモノを紹介しています。

アウトドアモードの時の休日の過ごし方

f:id:ryokoblog:20171025183838p:plain

○○フェスに行ってみる

最近はなんでもフェスがありますよね。ロハス系やヨガ、カレー、ラーメン、野外映画を見る会?などジャンルが豊富!そんな何かしらの「フェス」へ年に1〜2回行き、ここぞとばかりアクティブな自分に酔いしれます。行きすぎるとストレスになるので、私は"たまに"が楽しくて新鮮でいい感じです。

 

コンサートやライブに参戦

年に1〜3回参戦。仕事関係で行くこともあれば、個人的に好きな歌手や芸人のライブへ行くことも。でも基本は在宅!!現場は熱い反応ができるファンの方におまかせし、私は画面の向こうから応援するスタイルが合っています(笑)そうすれば、年に1〜2度のコンサートが夢のような時間となり楽しむことができます!(ただ何回も行くお金がないという理由も…泣)

 

海外旅行・国内旅行

旅行も大好きです!しかし、それがあだとなって貯金ゼロ生活になってしまったので行き過ぎには注意しようと反省中…。旅行は何と言っても異世界に来たような不思議な感覚になれるのと、国によって特徴がでる建造物見て回るのが面白くてやめられません!だいたい観光コースを半分、現地人しか行かないようなスーパーや飲食店巡りを半分楽しみます。国内も、現地の方に愛されているパン屋などを調べて行くのが好きです!次は九州へ行ったことがないので行って見たいなと思っています(節約は…)

反省した際の記事はこちら、、、(^^;)
 

苦手なアウトドア

虫がいる森や山

どちらかといえば海・川の方が好きで、森や山は苦手。登山が趣味の方はかっこいいなと憧れるのですが、虫への恐怖が勝ってしまい…。子供の頃「登山の日」の朝、母に腹痛を訴えるも嘘だとばれて山へと向かったのですが、山には想定外の匂いを発する虫や、予想を上回る足の本数の虫が!恐怖体験でした…

テーマパーク

人混みと高いところが苦手なので…でもキャラクターはかわいいし、夢の国は歩いているだけで楽しいので平日の人が少ない日や、パレードやショーメインだったら行きたい!という複雑なテーマパーク問題を抱えています(-_-;)

キャンプ

家のベッドで寝たい!

f:id:ryokoblog:20171025012524p:plain

BBQ

食事は座って食べたい!でも行くと案外楽しいので、年に1回は結局行っている気が…あれ、苦手じゃないのかな?(笑)

f:id:ryokoblog:20171018000711p:plain

 

休日の過ごし方を振り返って

インドアも好きだし、アウトドアも嫌いではないといういたって普通の休日の過ごし方でした。面白い趣味があればなあ・・・他のブロガーさんの記事を参考にしてみようっと!以上、「8割インドア派だけど2割アウトドアな気分になる女」でした。

f:id:ryokoblog:20171028025110p:plain