無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

目覚まし時計選びはミニマリストやシンプルライフブロガーを参考に

f:id:ryokoblog:20171026145636p:plain

※一度間違えて途中で公開してしました(>_<)すみません…

 

スマホのアラームで目覚ましをかけているのですが中々起きれないので目覚まし時計を買おうと決意したものの、思えば自分で目覚まし時計を買ったことがなくどれを買えばいいか分からない(+_+) そこで人気ブロガーの皆さんの時計事情をリサーチ。デザインだったり機能だったり、何かしらこだわりがあって勉強になりました!まずはスマホのアラームではなく目指し時計にしようとした理由から…。

会社員なのにスマホのアラームで起きれない

私は朝が苦手な低血圧タイプで、早く寝ても朝はなかなか起きれません。スマホのアラームで目覚ましをかけているのですが、手の届く範囲に置いていたらいつの間にか消して二度寝してしまったり、遠くに置いていたら音が小さくて起きなかったり…。

f:id:ryokoblog:20171030161747p:plain

はっと気がつけば予定より30分遅い時間に起床。ドタバタで家を出ることが毎朝の日課です(^^;)出勤時間には何とかギリギリ間に合っているのですが、先日ついにギリギリ2分前に会社に到着したことがあり、メイクもせずボロボロで出勤。このままでは遅刻してしまう…何より身だしなみをきっちりしたオトナ女子になれない!ということで、目覚まし時計の購入を決意。

あとは寝る前にアラームセットするついでにスマホをついつい見てしまうことがあるので寝る前スマホも辞めるという目的もあります。 

ミニマリストシンプルライフブロガーの時計事情

目覚まし時計を買ったことないので、どれがいいのか分からず…。ということで暮らしの達人であるミニマリストの方や、シンプルライフのブロガーさんはどんな目覚まし時計を使っていらっしゃるのか参考にさせていただこうと思います!どのブログも普段チェックさせていただいている好きなブログで、暮らしの改善に役立つ情報を勉強させていただいている憧れの方ばかり!いつかこんな素敵な暮らしができたら…いいな。

無印良品の時計を使っているブロガー

シンプルなデザインの無印良品の時計を使っている方が多かったです。というより、私が無印好きな方のブログを好んで読んでいるだけかも知れません(笑)でもやっぱり無印のコンパクトですっきり馴染むデザインは素敵です!

 


 

「心を楽に、シンプルライフ」さんの目覚まし時計

f:id:ryokoblog:20171030164439j:plain

アナログ目覚まし時計 置時計・ホワイト | 無印良品ネットストア

www.simple-home.net

 

無印のお店で見て気になっていたのですが、記事を読んでさらに欲しくなりました。この真っ白でころんとしたデザインが素敵です。何より、ボタンを押したら光るので万が一の災害の際に活躍しれくれそうなところに惹かれました。普段使わない懐中電灯よりいつも使っている光る時計の方が身近で場所に馴染みがあり活躍するかもしれません。

 

ちなみにこちらのブログで好きな記事は「夫婦の日常」シリーズ。まだ未婚ですが、結婚に対してネガティブなイメージもテレビや雑誌で見かける中、結婚への明るい憧れを持たせてくれる素敵な記事がたくさんあります。更新楽しみにしています!

結婚して良かった100のこと(16)【夫が一週間いなくて、どうなったか】 - 心を楽に、シンプルライフ

 

 


 

「良品生活」さんはデジタルバスクロック

f:id:ryokoblog:20171030165711j:plain

デジタルバスクロック 防沫形置時計 | 無印良品ネットストア

ryouhinseikatsu.blog.jp

 

ブログタイトルからわかるように、無印良品の商品への愛を感じるブログです。写真もお家もお洒落で参考になる情報が満載!そんな「良品生活」さんが紹介されていた時計はコンパクトでシンプルなデザインのデジタル時計。持ち運びできそうで、どこにでも置けそうなところがいいなと感じました。

 

>朝からバタバタなので、メイク中も時間の確認が大事・・・ずっとIKEAの小さなタイプを使ってたけど、もっと大きなものが欲しくて・・・。これでぱっと見で確認できる!!お風呂用なので濡れても安心ですね(*´ー`)

 

朝からバタバタ…私のための時計だ!!と思わず二度見したほど気になるワードです(笑)お風呂用なんですね! すごく欲しくなったのですが、調べてみるとタイマー機能はあるけど目覚まし機能はなさそうなので目覚ましとしてではなく、時間確認やタイマーなどに使用できるようです。でもメイク中に時間確認できるところがすごく惹かれたので、ミニサイズの時計もいいなと思いました! 

 

ニトリの時計を使っているブロガー

littlehome.blog.jp

 

すごく好きな雰囲気のブログで、きっと素敵な女性なんだろうなと勝手に憧れています…m(_ _)m部屋の模様替えがしたくなるおしゃれですっきりとしたインテリアが魅力的です!

この目覚まし時計は10年以上も前にニトリで一目惚れして購入したものです
あれから手放すことはなくおそらくきっとこの先も愛用し続けるほどのお気に入りアイテム
確かに朝一番に”お気に入り”を目にすることができるというのは小さな幸せかもしれません

*LittleHome* Powered by ライブドアブログ

そんなLittleHomeさんの時計はニトリのクールなデザインの時計。ベットの側に置かれているサイドテーブルがお洒落で、時計と部屋のインテリアがマッチしています。サイドテーブルにあるお気に入りのデザインの時計を毎朝見て目を覚ます…機能も大事ですがそういうときめきを感じる時計もいいなと感じました!

 

イケアの時計を使っているブロガー

IKEA(イケア) KLOCKIS 時計/温度計/アラーム/タイマー ホワイト d50277005

www.rinsimpl.com

Rinさんのブログは、ミニマリストまでは無理だけどシンプルライフに憧れている私にとってすごくすごく参考になるブログの一つです!家事の効率化についてなど、暮らしをよくする情報がたくさんで、いつも勉強させていただいています。そんなRinさんの時計はイケアのもの。

 

時計の機能の他に、温度計・カウントダウン・アラームの機能も付いています。

RinのシンプルライフPowered by ライブドアブログ

温度計がついていると朝の洋服選びの参考になりそうでいいですね!!キッチンに持っていけばカウントダウン機能でお料理にも活躍してくれそう!やはり白で光るデザインが私は気になるようです(笑)

 

 

 

※全て参考にさせていただいた記事内で紹介されている時計で、現在も使用かは不明ですm(_ _)m

気になっている目覚まし時計

無印良品のタグツール・アラームクロック ホワイト

f:id:ryokoblog:20171030171030j:plain

タグツール・アラームクロック ホワイト | 無印良品ネットストア

 

「良品生活」さんが紹介されていたデジタルバスクロックとデザインが似ていて、アラーム機能がついている無印良品の時計。ミニサイズなので、朝の準備の際に洗面所に持ち運んで時間を確認できるところが魅力!

 

f:id:ryokoblog:20171103231715j:plain

無印のタグツールも付けられるそうなので、旅行用バッグにつけたり、アウトドアが好きな方はキャンプに持っていたりできるそうです。

 

SEIKOの懐中電灯付電波時計 094-03B  

セイコークロック SEIKO 置き時計 目覚まし時計 電波時計 SQ765W セイコー置き時計 セイコー目覚まし時計 セイコー電波時計 デジタル LEDライト スリープタイマー機能 カレンダー おしゃれ【あす楽対応】

防災時に懐中電灯としても使えるところと、スリムでシンプルなデザインに惹かれます。やはりライト付きはいざという時に活躍してくれそうで魅力的。

 

 

 

みなさんはどんな目覚まし時計を使われているんでしょうか?すごく気になります!オススメがあればぜひ教えてください!