無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

毎朝7つの生活習慣で暮らしを整える

生活習慣を変えると人生が変わる!

 

というような自己啓発本を数冊読み、日々の習慣にしたいことを考えるきっかけになりました。確かに私もブログをはじめて「暮らし改善」のための小さな目標を実行し、習慣化したことで身体への影響、心への影響、時間の短縮など様々なことがよくなったと感じています。金銭面においてもいいこともあります。

 

劇的な変化ではないかもしれませんが、毎日の少しの習慣の積み重ねが年単位、数十年単位で人生を変えてくれるのかもしれませんね。

 

毎朝7つの生活習慣で暮らしを整える

私が最も苦手で非活動的なのが朝。いつもドタバタと心の準備もできないままに家を飛び出します。いつも、「もっと準備して出かけたかったな」「朝ごはんを優雅に食べたい」「帰ったら散らかった部屋が待ってる…」と思っているだけでマイナスの感情を引き出してしまっています。自己嫌悪に陥ることも(+_+)

自信を持って、少しでも気持ちよく過ごせれば心にも影響がありますよね、きっと(笑)できれば、プラスの感情から1日のスタートを切りたいので目標を決めました。

 

毎朝の7つの生活習慣

実践したいことリストを書き出してみます。

 

決まった時間に起きる
ながら掃除(掃除用スリッパ)
日光浴(ついでに換気)
簡単なストレッチ(ベッドの中でも◎)
暖かい一杯(お茶やコーヒー)
ニュースを見る
鏡をみて笑顔

 

 

一つ一つがらそんなに時間がかからない内容なので、流れで行えるくらい習慣化できればいいなと思うのですがまず最初の「決まった時間に起きる」ことから始めようと思います(笑)

 

f:id:ryokoblog:20180115093658j:image

 

無印でかったアラーム時計が活躍してくれることを期待!