無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

無印で掃除グッズをゲット

 年末に家中を無事ピカピカに大掃除完了でき、ズボラ女子としてはすごくえらいことをしたような気持ちで新年を気持ちよく過ごしています(笑)記事は第一弾のみしか書いてないあたりやはりズボラですが(^^;)

mujilife.hateblo.jp

 

一番頑張ったお風呂の掃除。カビキラーのおかげで引っ越したてのような真っ白な床と壁になりました。ベランダも砂埃を水で流し、洗濯棒もきれいに拭き掃除。キッチンもピカピカに!この状態を保てるように掃除を小まめに頑張りたいと思います!

 

無印の掃除グッズが15%オフに!早速ゲットしたもの

そんな「掃除モード」のスイッチが入っている中、無印にいくと掃除グッズがセールになっていました。2点以上買うと15%OFF(1月11日(木)まで)だそうです。

そこで気になっていたカーペットクリーナーを購入。

f:id:ryokoblog:20180109155114j:plain

 

立てて置くことができるタイプが欲しかったので、ちょうどいい機会でした!

白でシンプルなデザインなので部屋に置いていても目立たずいい感じです。

 

いままでは立てておけるようのケース(100均)に入れて置いていたのですがデザインがあまり好きではなく・・・かといって収納にしまうとさっとコロコロできないので目に入る場所に置いておきたいな〜と思っていました。

 

自分が気に入ったデザインのものにできてちょっとしたことだけど嬉しい!やっぱり地味なアイテムでも「はあ〜」と思ってしまうものじゃなく、「♪」と思えるものと生活したいなと思いました(笑)

 

家に帰って来た時にときめく部屋だといいなと思いつつ、まだまだ理想とはほど遠いですが少しずつ見直していきたいと思います。