無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

明けましておめでとうございます

 新年、あけましておめでとうございます。

元日は家族と初詣に行きました。神社の絵馬には受験であったり、婚活だったり様々な願いが書かれていてお正月を感じました。

 

今年のお正月は、去年のうちにしっかり大掃除を済ませていたのでゆっくり過ごせそうです(笑)ピカピカの部屋、洗面所、お風呂、キッチンを見ると心も洗われるようでスッキリした気分になりますね。日頃の運動不足のせいかゴシゴシしすぎて筋肉痛になってしまったので、今日は寝正月を楽しみたいと思います(笑)

 

大掃除では、劇落ちくんとカビキラーが大活躍してくれました。あとマイペットも!お風呂場の水カビ、黒ずみも引越したてのように綺麗に落ちて掃除が楽しかったです。

 

今年の目標は「整える」。

家、体調、お金関係、美容、など様々なことを整える一年にしてスマートに暮らせたらいいなと思います!

 

今年もよろしくお願い申し上げます。