無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

気がつけばコスメポーチも無印だった

 

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

コスメポーチの中身・・・すごく気になります!
雑誌の見出しで「コスメポーチを大公開!」という文字を見ただけで、
その雑誌を購入したくなるほど(笑) 

そんな私は…なんとポーチまで無印でした。

機能性は高いけど女子力は低めですね(笑)

 

機能重視の無印良品のコスメポーチ

確か1000円ほどですごくお手頃だった無印良品のナイロン広口ポーチ。

ナイロン製なので、汚れたら洗面所で洗剤や石鹸でザーっと洗えるので便利です。

このメイクポーチを使う前は見た目重視のブランド物を使っていたのですが、

シャドウの粉やコンシーラーの液などの汚れが少しずつ蓄積されてすぐにダメになってしまう上に洗うには繊細な素材だったりと不便でした。

 

その反動がこちら。

f:id:ryokoblog:20171016220953j:image 

味っけのない、何の可愛げもないデザイン。

 

f:id:ryokoblog:20171016221007j:image

 でも中の細かい区切り?収納がとても、とっても便利!!!

この機能性を目当てに購入しました!

 

 

でもかれこれ1年使ってましたが、
こんな真っ黒の可愛げのないポーチ使ってるOLって…どうなんだろう…。
また反動で女子力の高いポーチが欲しくなってきました(笑)

 

地味なコスメポーチの中身もやはり地味

ポーチが地味だったら、中身も地味!

早速中身ですが、またまた無印が多いこと。

一応まだ20代なのに…もっと華やかなコスメを買おうと、

ブログに書いてみて決意しました(笑)

 

まずは無印良品のメイクアップベース。

f:id:ryokoblog:20171016221033j:image

UVメイクアップベース・クリア SPF15・PA+ 30mL | 無印良品ネットストア

最近使っていたUV下地がなくなったので買ってみたのですが、
700円の割には良い仕事してくれている、でも使っていてときめかない!
そんな感じです。

もう少し使っていてワクワクするコスメがいいなと、
無印で珍しく買って後悔というか大成功と言えない商品でした。
(私の問題で機能は全然悪くないんですけどね)

 

 

 

 無印のコスメといえば、UVプレストパウダーも。

f:id:ryokoblog:20171016223827j:plain

UVメイクアップベース・クリア SPF15・PA+ 30mL | 無印良品ネットストア

こちらも問題なく使えて、普通に良い感じです。

敏感肌の私でも荒れることなく使えています。

f:id:ryokoblog:20171016221021j:image

粉おしろいということで、粒子が細かくきめ細やか。

UV効果を期待して夏の手前に購入しました。

 

が、同じく使っていてもメイクの時間にときめきがない!!

機能がよければいいと思って買ってみたものの、お値段がもう少し高めのかわいいコンパクトに入ったフェイスパウダーの方が断然使っていて楽しくお化粧できる。

乙女心とは難しいですね・・・

インテリアやライフスタイル雑貨は無印良品への憧れが強いのに、
メイク道具はまだキャピキャピしたい自分がいたことを初めて知りました(笑)

 

 

そんなベースメイク以外はサイドに収納しています。
リップやコンシーラーが入るサイズの区切りが3つと、
シャドウが入るサイズの区切りが1つ、反対側には大きなポケットが1つ。

f:id:ryokoblog:20171016221038j:plain

左から、化粧直しに便利な綿棒、グロス、口紅、コンシーラー、アイブロウコンパクトを入れています。

 

ポーチの中で定位置があるというのは思ったよりも便利!
ささっと済ませたい化粧直しタイムで、ゴソゴソ探す時間を短縮できます。 

 

そしてちらっと見えているピンクの丸いものはチークです。
アイシャドウ、アイライナー、マスカラなどは休日は入れていますが、
平日は持ち歩いていません。口紅とリップのみの日もあります。

 

化粧直しは絶対した方がいいと思ってはいるのですが、
面倒臭いという気持ちが毎日買ってしまって…(笑)

 

というなんとも女子力の低い地味なOLのコスメポーチの中身でした。
数ヶ月後に同じテーマで書く機会があれば、、、
もう少し華やかな中身になっていますように!!(笑)