無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

無印良品が好きな20代OL。旅行に外食に洋服に浪費し貯金ゼロでしたが転職を機に心を入れ替え暮らし改善と貯金をはじめました。

無印の洋服ブラシで手入れを楽しむ

無印ファンのお祭「無印良品週間」で洋服ブラシもゲット!

本当に無印が好きみたいです(笑)

 

アクセサリー収納とポリプロピレンケース

スリッパ

羽毛枕とオーガニックコットン枕カバー

 

良品週間で無印のブナ材洋服ブラシもゲット

f:id:ryokoblog:20171012221416j:image

ブナ材洋服ブラシ 豚毛・約幅6.5×長さ24cm | 無印良品ネットストア

 

ということで、洋服ブラシまでゲットしていました。

買い物しすぎたかな、、

でも無駄遣いではないはず!

 

無印のブラシは、木の温かみがいい感じ。

豚毛を使っているらしくほどよい固さ?コシ?があり、付着したホコリや毛玉をしっかり落としてくれそうです。

 

衣類の手入れといえばエチケットブラシしか使ったことがなく、シーズンの最後にクリーニングにまとめて出すのみ…

 

そんな私も好きなブロガーさんの記事を読んでから、

 

欲しいけどズボラだしな〜本当に使うかな〜

と、頭の中でぐるぐる(笑)

 

でも長年愛用できる洋服を増やしたいと思うようになったので、これから手入れする生活にするんだ!

と決意して購入。

 

もうすぐコートやニットの季節なので、

たくさん活躍してくれるといいな!

 

ブラッシングしたくなる洋服とは

洋服ブラシを早く使いたくて、帰ったその日にクローゼットを見てみたのですが…

 

来年も着るかどうか分からない"プチプラなトレンドファッション"で一杯!!

特に20代前半は洋服のテイストが定まらず、お手入れしたくなる洋服とは程遠いファストファッションばかりでした。

 

最近は流行り物もまだ着たいと思う反面、

来年もまた着たいと思える洋服が欲しい!

そういう気持ちも芽生えてきています。

 

アラサーとは、複雑なお年頃なのです(笑)

 

ついお手頃な洋服に手を出してしまうけど、定番のアイテムなんかは来年も再来年も着れる素材にこだわったデザインがシンプルなものも素敵だな〜とか。

 

洋服ブラシも買ったことだし、この冬はちょっといいニットかコートを探そうっと!

 

もちろん無駄遣いを我慢してから(笑)