無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

無印良品の羽毛まくらとオーガニックコットンのまくらカバー

昔は枕は高さがないタイプが好きだったので、
その流れで薄い枕を愛用していたのですが、
最近旅行先で泊まったホテルのほどよい高さの枕の寝心地の良さに感動!
家の枕も今の自分が心地よく眠れる枕に買い換えることにしました。

カバーも洗濯しても汚れがおちなくなってきていたので一緒に選んできました。

まくらカバーは二重ガーゼで夏は涼しく冬は暖かく

まくらカバーはオーガニックコットン二重ガーゼのグレーを購入。
名前からして肌ざわりがとても良さそうです!!

枕は再利用することにしたのですが、カバーは洗濯しても汚れが落ちなくなってきていたので捨てることにしました。

約2年間、わたしのよだれを受け止め続けてくれてありがとう(笑)

たくさん種類があったのですが、

オーガニックコットン二重ガーゼまくらカバー/グレー 43×63cm用 | 無印良品ネットストア

「ガーゼの間に適度な空気を含むので、夏は涼しくて冬は暖かく使えます」



という商品説明に惹かれたのと、グレーの色味がほっこりしすぎずタイプだったのでこちらにしました。

まくらは羽毛でふかふか夢心地

羽根まくら 43×63cm | 無印良品ネットストア

まくら本体は、ふかふかで吸い込まれるように眠りに落ちそうな羽毛まくらにしました。
お値段は羽毛まくらとカバー合わせて2290円と、かなりお手頃!
貯金に奮闘中の私には、ありがたい値段です。

無印ってちょっと高いかな?と思うこともありますが、こういう品質が良くて値段も手頃なアイテムも多くあってすごくいいバランスですよね〜 って回し者のような感じになってしまいました(笑)

まくらは低反発でもっちりした触り心地の… ウレタンフォームチップまくら 43×63cm | 無印良品ネットストア

ウレタン?と迷いましたが、ふかふかな気分だったのとどっちでもいいなら安い方がいいかと羽毛にしました!

早速昨日から使っているのですが、新しい寝具を使う初日。ウキウキしながら、気持ちよーく眠ることができました!

朝もいつもより目覚めがよく早起きでき、
お弁当もしっかり持って行けて何だかいい気分。

爽やかな朝の時間を過ごすことができました!

さぁ、今日もお仕事がんばるぞ〜!

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品