無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

残りの3ヶ月!2017年の目標は続けられる範囲で

すでに10月、今年も残り3ヶ月を切りました。転職を機に心を入れ替えて、ズボラすぎる暮らしの改善と貯金をゼロから始めようと思い始めたブログ。
せっかくなので目標を決めて、しっかり記録に残していこうと思います。

残り3ヶ月の目標

恐らく日本で一番遅く、大人の女としてレベルの低い内容ではありますが、続けられそうな2017年の目標を決めました。

  • 週2〜3日はお弁当持参(暮らし&貯金)
  • 週1回は掃除機をかける(暮らし)
  • 寝る前のスマホをいじりを控える(暮らし)
  • 週2回は湯船に浸かる(暮らし)
  • 月4万円先取り貯金(貯金)
  • メルカリで要らない物を売る(貯金)

普通の大人なら当たり前のことばかり、、 お恥ずかしいですがこれが今の私の目標とすべき現実です、、
3ヶ月続けて見直していき、少しずつ目標自体のレベルアップしていけたらと思います。

マイペースながら、がんばります!!

目標の成果の進捗

毎週2017年の目標達成度を振り返っています。

メルカリは順調に、少しずつ売れているのでこれからもマイペースに続けたいと思います。 メルカリ歴2年半で掴んだコツと売れる商品 - 無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金