無印好きなOLの暮らし改善と初めての貯金

ちょっとずつ良くしよう。

ズボラOLにはお弁当のハードル高さはエベレスト級

今週のお題「お弁当」

私にちょうどぴったりなテーマだったので、今週のお題について書いてみます。初今週のお題(笑)

私は週5勤務のOLなのですが、週2〜3日は外にランチへ行っています。 そして残りの2〜3日はコンビニで購入、、というズボラ散財っぷり。 お弁当を持参するのは月に3回あればいい方…

一人分のお弁当を用意するハードル高さは、ズボラOLにとってはエベレスト級です(大げさ!
しかしそれじゃあ貯金はもちろん、健康な暮らしも遠のくばかり…。
心を入れ替え、目標を決めました! ひとまず期間は2017年、残り3カ月。

週2回はお弁当を持参する!
かなり控えめな目標ですね(笑)
でもズボラな私のことなので、急に頑張るとストレスできっと途中で飽きてしまう… このくらいからスタートしたいと思います。

今週は意識し始めたばかりなので、奇跡的に週3回お弁当持参できました!!
といってもおにぎりとスープ、サンドイッチとスープなど簡単な物ばかりですが…
金銭面でもすごく節約になりますね!

外ランチは楽しくて美味しくて癒されるけど、我慢って大事だと実感しました(笑)
それでも週2は外ランチしていますが、ストレス解消の為にもこのくらいは自分の中ではOKとしたいと思います。

何せ今まで外ランチとコンビニご飯のみで構成されていたので、焦らず少しずつ改善していきます!!